SSブログ

WATER 5BAR RESIST [日記]

夏を控え、腕時計を買いました。
濡れてもいいように、5気圧防水タイプです。
WATER 5BAR RESISTと、文字板に書いてあります。

しかし、お店の人が、言いました。
店員「泳いだりしないでください」
私「は?」
店員「泳いだりしたら、駄目です」
私「はぁ?」
店員「だから、水中で、腕を動かしたら、
5気圧なんて、すぐにかかるでしょ」
私「…」

言われてみれば、確かに、そうだけど…
WATER 5BAR RESISTって、そういう意味なの?

いわゆるダイバーウォッチではない安物ですが、
やはり、安物だけのことはあります。

まあ、腕時計したまま、泳ぐつもりもないので、
泳いではいけない、5気圧防水の腕時計、買いました。

汗や多少の水がかかるくらいなら、問題ないでしょう。
でも、それって、日常生活防水とか言わなかったっけ。

まあ、私好みのシンプルなデザインで、
気に入ったから、OKです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。