SSブログ

10/9 紫門Birthday Live@高田馬場音楽室DX [音楽]

DSC02717r30.jpg

DSC02614r30.jpg

DSC02771r30.jpg

昨夜は、紫門さんのバースデー・ライブがあり、
高田馬場にある音楽室DXまで、雨の中、行ってまいりました。

沖縄のライブには行けなかったし(簡単には行けません)、
神戸のライブには行けないし(あとちょっとだったのに)、
八丈島のライブにも行けないので(行ってみたいけど)、
その分、このバースデー・ライブを楽しませていただきました。

今回は、アコースティック・ギターに、荒木健さんをゲストにお迎えし、
  http://yaplog.jp/arakenblog/ 
さらに、スペシャル・ゲストとして、New Jersey Turnpikeのお二人。
New Jersey Turnpikeのお二人は、八丈島でのライブにも参加されるそうです。
S&Gの「THE SOUND OF SILENCE」と「AMERICAN TUNE」を披露してくださいました。
アコギ2本ですが、その1本は、なんとSUMI工房の丸山ももたろうモデルでした!
これを弾いていた方(済みません。お名前を覚えられませんでした)は、
アリスが歌ってヒットした「今はもうだれも」のオリジナルを歌っていたそうです。
「今はもうだれも」が、カヴァーだったことも初めて知りました。

紫門さんのライブは、いつ行っても、心地よく、楽しい時間を過ごせます。
今回も、紫門さんの歌声、太田さんのキーボードにギターに三線、
関さんのベースにパーカッション、そしてゲストの荒木さんのギター。
本当に心地よいです。
そして、MC、メンバーのやり取りも楽しいです。

ライブ終了後は、打ち上げに参加して、あらためて紫門さんの誕生日をお祝いしました。
とっても充実した時間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。