SSブログ

10/30 ZEBRA ONEライブ@下北沢音倉 [音楽]

1612606839_171.jpg

30(土)、台風14号が接近中で、大雨と風の中、
elliさんと鈴木雄大さんによるユニット、
ZEBRA ONEのライブに行ってきました。

場所は、下北沢にあるライブカフェ「音倉」。
ここは、以前にも行ったことがあるのですが、
庄野真代さんのお店だとは知りませんでした。

早く着き過ぎて、入口の前の階段に並んで待っているときに、
中から、リハーサルの音が聞こえてきました。
同じ曲を、繰り返し繰り返し…
この曲は?

さて、悪天候の中ですが、たくさんの人が集まりました。
私は、並んだ甲斐があって、ステージの真ん前。
いよいよ、第1部のスタートです。

1.ピアスを探して
2.POTAPOTA
3.Final Valentine
4.名前
5.オレンジ
6.母の手

ここで、第1部終了で、ちょっとお休み。
第2部のスタートは、ゲストの紫門さんの歌から。

7.Grand-Pa
8.童神

そして、elliさんと紫門さんで

9.TWO OF US

ふたりが、この曲を歌うのを聴くのは2度目です。
その時に、いつかまた歌おうと言っていたことが実現しました。
紫門さんの歌声は、優しくて温かくて素敵です。
さあ、再び、ZEBRA ONEに戻って、

10.太陽のナイフ
11.シンデレラ・ドリーム
12.冷蔵庫が小さくうなる夜
13.シンプルオニオン

そして、第2部最後の曲。
ゲストの紫門さんも参加です。

14.ワッフル

ここから、アンコールです。

15.a Song for Christmas
16.フラワーチャイルド

フラワーチャイルドは、この日、初披露の新曲。
オープン前に、聞こえてきたのは、この曲でした。
これが、いいんです。とっても。
う~ん、台風の中、出掛けて行った甲斐があったぞ。
しかも、帰りには、雨もあがっていました!

ちなみに、ZEBRA ONEのCD、
「Cross that ZEBRA ! ~あの横断歩道を渡れ」は、いいですぞ。
AG.で丸山ももたろうさん、Bassで関雅夫さん、
その他にもたくさんのミュージシャンが参加されていますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛雲ひとつない青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。