SSブログ

11/20 桃一ライブ@荻窪落陽 [音楽]

DSC04287r30.jpg

IMG_0090r50.jpg

昨日は土曜日だったけど、朝から仕事。
そして、夕方には仕事を終えて、少しウォーキングして…
と思っていたのに、ことのほか、仕事に時間がかかってしまい、
ウォーキングする時間がなくなってしまいました。

ということで、ライブのある荻窪に直行。
混雑することはわかっていたので、
オープンの時間に行きたかったのですが、
5分ばかり遅れたら、もう、ほぼ席が埋まっていました。
恐るべし、桃一の動員力。

タイトルに書きましたが、桃一のライブでした。
知らない方のために書いておきますが、
「桃」は、カバヤマではなく、丸山ももたろうさん(ag.)の「もも」、
「一」は、夏目一朗さん(key.)の「一」です。
お二人とも、松山千春さんのツアーサポートをしていますし、
それぞれ、いろいろな音楽活動をされています。
夏目一朗さんは、鈴木康博さんのライブサポートもしていました。
丸山ももたろうさんは、堀内孝雄さん、チェリッシュなども…

さて、ライブは、19時半スタート。
落陽での桃一ライブは2度目ですが、
前回に続いて、オープニングアクトは、北海道出身のマジマロさん。
桃一と共演できたりして、ちょっと羨ましい気もします。
じゃあ演っていいよと言われても困りますが(笑)

第一部は、桃一と夏目さんソロ。
第二部は、ももさんのソロで始まり、桃一という構成でした。

このライブは、セットリストをメモすることもなく、
ただただ、MCと音楽とMCを楽しみます。
MCの内容は「成人向き」「ここだけの話」なので書けません。
それだけじゃありませんが、そういう内容が95%です(笑)
ももさんって、そういう人だったの!なんてことも。

楽曲について、まったく書いてませんが、
ももさんファンには、ももさんのギター曲に、キーボードが絡んで、
また違ったイメージが湧いてきて新鮮です。
夏目さんファンには、ソロアルバムの曲に、ももさんのギターが絡んで、
これまた新鮮だと思います。
そして、千春さんの曲もあったりして。

千春さんファンが圧倒的なのですが、
顔見知りも多くて、楽しい時間でした
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。