SSブログ

12/2 石井完治ソロライブ@高田馬場音楽室DX [音楽]

DSC04429r30.jpg

DSC04432r30.jpg

もう、一昨日になってしまいますが、
石井完治さんのソロライブに行ってきました。
去年の1月、初めてのソロライブにも行きましたが、
ソロライブ自体が珍しいので、それ以来になります。

時間も遅いので、
以下は、ライブ仲間の砂しゃんの日記から引用します。

-------------------------- ここから ----------------------------
珍しくトークなしで。いきなり演奏から始まるライブ。
しかも、「ジプシー」と「くじらが空を飛ぶ」の2曲弾き終えるまで、一言もなし。

それでようやくMCがあったのですが、本当は3曲は話をせずにやろうとしていたけれど、我慢が出来なくなってしまったらしいです(笑)

そんな訳(?)で、今回はMC少なめで演奏が多めのライブでした。
-------------------------- ここまで ----------------------------

砂しゃん、勝手に引用しました。多謝。

補足すると、少なめと言っても、
普通の感覚からすれば、相当しゃべってました。
でも、それが完治さんのライブの持ち味ですからね。

それと、歌。
第2部では、何曲、歌ってくれたのかな。
あれに、これで…、3曲?4曲?

アンコールも、「ギターと歌とどっちがいい?ギターを聴きたいよね」の問いに、
客席から「歌がいい」との声。
で、最後が「あいたくて」だったかな。

あっさりめの第1部に対し、たっぷりの第2部&アンコールでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨「ごはん」と鳴くカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。