SSブログ

清水陽作陶展 [日記]

IMG_1882.jpg

IMG_7984.jpg

もう一週間経ってしまいましたが、先週の土曜日、
友人で陶芸家の清水陽さんの作陶展があったので行ってきました。
清水さんは、高級な焼き物というより、実用的な食器や花器を作っています。

今回は、1枚目の写真にあるような白磁の作品、それと青磁の作品が中心でした。
白金彩のアクセントをつけた作品たちが上品で、
お皿が欲しかったのですが、お皿だと1枚というわけにもいきません。
そして、ぐい呑みとかは私に必要ないということで、
2枚目の写真の湯のみ(セール品)を買ってきました。
このデザインのコーヒーカップがあったら、それも良かっただろうと思います。

伊豆に窯を持つ方ですが、東京でも年に数回、
デパートやコミュニティスペースで個展などがあります。
陶芸に興味のある方は、機会があったら是非覗いてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨金皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。