SSブログ

12/24 鈴木康博ソロライブツアー2011~Special~@原宿クエストホール [音楽]

DSC01049r30.jpg

クリスマスイブの夜、4年続けて鈴木康博さんのライブに行ってきました。
去年までは、曙橋のBACK IN TOWNでしたが、
今年は、原宿駅前、表参道にある原宿クエストホールです。

ライブには、ひとりで行くことが多い私ですが、
今回は、かみさんとふたりで行ってきました。
ふたりして二人オフコース時代からのファンであります。

いつもだと、セットリストをメモしたりするのですが、
今回は、心強い仲間が数名参加していたので、
確認したわけではないのですが、セットリストはそちらに任せて、
ライブを楽しむことに集中しました。

と言いつつ、頭の中で覚えられるか挑戦したら、
全20曲、多分覚えられました。
100パーセントの自信はないけど、参考に書いておきます。

1.いいことあるさ
2.汐風のなかで
3.でももう花はいらない
4.海辺にたたずんで
5.Stand By Me
6.POWER
7.光りある日々
8.Yours
9.夜のほとりで
10.人生という途中
11.夕焼け
12.遠い日のこと
13.転がる石に苔は生えない
14.幸せって
15.一人
16.燃ゆる心あるかぎり
----- アンコール -----
17.一億の夜を越えて
18.SAVE THE LOVE
19.The Christmas Song
20.いくつもの星の下で

ご覧いただければわかるように、
「一歩」の曲は全部、歌ってくれています。
これは、冒頭のMCでも「かんそうする」と仰っていました。
私には「完走する」と聞えたのですが、「完奏」するかも…。

そして、クリスマスということで、
鈴木さんのクリスマスライブでは定番の
「The Christmas Song」をアンコールで。
最後は、やっぱりこの曲。
「いくつもの星の下で」。

途中、開演前にみんなが書いた質問・リクエスト・感想などを
鈴木さんが紹介するコーナーがあったのですが、
オフコース時代の曲のリクエストは、みんなスルーされました(笑)

私は応援メッセージを書いたら、読み上げられ、
「本当だな?!」と突っ込まれました(笑)
何を書いたかは、行った人にはわかるかもしれませんね。
そんなことまで覚えてないか(笑)

終演後には、サイン会があって、
CD「一歩」と、グッズとして販売されてた(ギターの)ピックに
サインしていただきました。

今年も、充実したクリスマスイブの夜でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥のようメリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。