SSブログ

1/14 WANIビーム2012春夏コレクションin東京@八王子X.Y.Z.→A [音楽]

DSC01507r30.jpg

DSC01512r30.jpg

DSC01518r30.jpg

ファッションショーみたいなタイトルですが音楽です。ライブです。

「2011関西方面ツアーを行い、『見に来て良かった!』との声を多数いただいた
2人組ユニット3組によるイベントがここ八王子で決定!」
(X.Y.Z.→のLIVE SCHEDULEより)

その2人組とは、
・近藤ナツコ+石井完治
・frame
・竹内藍+和佐田達彦
の3組です(出演順)。
和佐田さんのW、藍ちゃんのA、ナツコさんのN、石井完治さんのI、
それにframeのアルバム「縁結ビーム」のビーム、
それをつなげてWANIビーム。そういうユニットです。

昨年の11月から関西方面でツアーがあり、
東京での公演を要望していたところ八王子で実現の運びとなり、
私が要望していた手前、駆け付けてきました。

X.Y.Z.→Aというのは、爆風スランプのファンキー末吉さんのお店で、
その関係で、同じ爆風スランプのベーシスト和佐田さんが出たり、
末吉さんの人脈で、いろいろな方々出演します。
この日も、5階はWANIビームでしたが、
6階には、是方博邦さん、石川俊介さん、太田明さんが来てました。

さて、frameのおふたりは初めてでしたが、あとの4人の方々とは、
もう何度もお会いしております。

今回、石井完治さんの体調が良くなくて、
出番が終わると、早々にお帰りになったのは残念ですが、
それでも見事なギター演奏を聴かせてくれたのはさすがです。

竹内藍ちゃんと和佐田さんのステージのときには、
ファンキー末吉さんが、普通にステージ前に現われ、
お~、末吉さんだぁ!という感じでした。

こんな形式にこだわらないアットホームな雰囲気のお店です。
なにしろ機材のセッティングも、PAもすべてアーティストさん自身という、
普通のライブハウスではありえない、手作りのライブなんです。

毎度のことながら、ライブは楽しいです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
ご来訪多々。ありがとうございます。
田舎で「古民家ぎゃらりぃ」を土日やっていて年に3度音楽のイベントをするようにしています。
もちろん経費が出せませんのでボランティアの方です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-15 08:01) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
いつもコメントありがとうございます。
私は年に1度だけ人前で、ギター弾き語りをします。
もっとも、本来、人様にお聞かせできる腕ではないので、
ギター好きの仲間うちの飲み会でのことです。
by まるみ (2012-01-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/11~2/10工藤村正来日記念展後ろ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。