SSブログ

引越第一弾 [パソコン]

index_img_wr4100n.jpg

引越と行っても、パソコン関係で、まずは光回線です。
マンションがNTTのBフレッツに対応した時に、ADSLから乗り替えました。
今回、au光にも対応したので乗り換えの勧誘があり、
何が違うのかを訊いたら「速い」「安い」、しかも面倒な工事は要らない、
ということだったのでau光に乗り替えました。

営業は、宅内工事は無いって言っていたのに、
接続確認のために、家の中に入ると言う。
おいおい、いきなり話が違う(確かに宅内工事はないけど)。
家の中の片付け必要じゃん!

簡単に接続確認は終わったけど、まだ光電話ではなくアナログ電話だから、
配線は、暫定的にああしてこうしてと説明されたけど、
はあ?…という感じ。

回線業者は、あくまで宅内までちゃんと繋がっているかの確認までで、
パソコンとの接続は、あくまでユーザの仕事です。
無線LANの再設定が必要ですと言われてビビったけど仕方ない。

一からやり直しの覚悟を決めて配線し直したら、
iPhoneが無線LANでうまくつながらなくて焦りました。
それでも無線LANの親機をリセットしたら解決し、あとは順調。
インターネットのスピードは速くなった気もしますが、
これは時間帯にもよるから、簡単に答えは出ません。
でも、なんとなく期待感はあります。

さあ、次は老朽化したパソコンのリプレイスです。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

nana_hyr

快適に利用したいけど、家の中って、入ってほしくないですよね。

んで、入るなら配線までしてくれよぅ(´ ε `)って気になるw
by nana_hyr (2012-01-23 14:57) 

まるみ

> nana_hyrさん
コメントありがとうございます。
ちょっと事情がありまして、
他人様を家に上げたくないのです。
散らかっているだけですが(^_^;)
by まるみ (2012-01-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。