SSブログ

KEY COFFEE PREMIUM BLENDすっきりとした味わい [食]

20120201.jpg

新しいインスタントコーヒーを開封しました。
その時の香りは、いまひとつ。

このPREMIUM BLENDには2タイプあって、
これは、「すっきりとした味わい」の方です。

「すっきりとした味わい」というのが、どういうことをいうのか難しいですが、
私には物足りない感じがしました。
薄いって言ったらいいのかな。
いつもと同じ粉の量で比較した時の話なので、
粉の量を増やせば感想は変わるでしょうけれど。

香りは、ちょっとクセがある感じ。
なので、風味も同じです。
私的には、すっきりしたとは、ちょっと違うんじゃない?という感じで、
むしろ、ある意味、アクセントがあると思います。
ゴールドブレンドに比べたら個性的で、それは重要なことです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

nana_hyr

軽くすませたい時はコレ?的な感じなのかなって思いました。
豆の価格高騰、これからどうなるでしょうね。
非常に汗かく問題です(´・ω・`;)
by nana_hyr (2012-02-01 11:46) 

夏炉冬扇

今日は。
ぎゃらりぃでコーヒーは豆から挽いて作ってます。
月に1回割引の日があるのでその時に買うようにしてます。だいぶ安くなりますから。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 18:21) 

まるみ

> nana_hyrさん
コメントありがとうございます。
コーヒー豆の価格高騰は、ここ何年か、ずっと言われてます。
やはり中国の影響が大きいのでしょうかね。
でも、自分で淹れて飲む分には、まだ安い…
と思うことにしましょう。
by まるみ (2012-02-01 23:21) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
コーヒーを挽く時の香り、その時間が好きです。
なんだか幸せな気持ちになるんです。
私も、安売りの時に買います。
節約は大事なことですからね。
by まるみ (2012-02-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。