SSブログ

八王子競馬場 [雑学]

20120207.jpg

その昔、八王子に競馬場がありました。
私の子ども時代には、既に競馬は行なわれていませんでしたが、
競馬場があって、馬がいたことは覚えています。

今となっては、その痕跡を見ることができない、
と思っていたのですが、こんなものを見つけました。
それがトップの画像です。

ウォーキングしながら、何か面白いものはないかと、
キョロキョロしていて、偶然、電柱に貼られたプレートに、
競馬場の文字を見つけたのです。

記憶にある競馬場の位置とは少し離れているのですが、
競馬場に通じる道と言えば言えます。

だから何?と言われるかもしれませんが、
個人的には、大発見をした気分です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 8

空楽

いいもの見つけましたね・・・
by 空楽 (2012-02-07 12:28) 

nana_hyr

こういうのずっとそこにいてほしいものですね^^
by nana_hyr (2012-02-07 17:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
「個人的大発見」私も時折します。興奮しますよね。人はそんなことといいますが。
by 夏炉冬扇 (2012-02-07 19:01) 

タックン

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^
散歩は思いがけない発見があって楽しいですね。
by タックン (2012-02-07 20:29) 

まるみ

> 空楽さん
いいものと思っていただけて嬉しいです!
by まるみ (2012-02-10 07:47) 

まるみ

> nana_hyrさん
これまで残っていたのも凄いと思いますが、
このまま残り続けて欲しいものです。
by まるみ (2012-02-10 07:49) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
人が何と言おうと「個人的大発見」は、
紛れもなく大発見ですよね!
by まるみ (2012-02-10 07:50) 

まるみ

> タックンさん
コメントありがとうございます。
散歩をしてると、いつも通っている道でも、
本当に思いがけない発見があります。
そんな散歩が大好きです。
by まるみ (2012-02-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもかも氷筍? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。