SSブログ

2/22 Marie LIVE 12番勝負!! 2/22はFuFuFuの日@渋谷Last Waltz [音楽]

20120222a.jpg

Marieさんのライブです。
12番勝負というのは、今年、Last Waltzで、
毎月ライブをやるという企画でして、
今回は2月なので、その2回目です。

先月は、ドネーション制のチャージフリーライブ。
今月は、2マンLIVE+みんなでコーラスレコーディングです。

世間的には、2/22は、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですが、
Marieさんには「fufufu」という曲があり、
2/22は、ふふふの日という解釈で、
この曲のコーラスを、みんなで歌い、録音したのです。

これを使って、みんなのコーラス入りの「fufufu」を編集して、
ダウンロードできるようにしてくれるという
何とも嬉しい企画です。

もっとも、このみんなでコーラスという企画は、
以前にもやったことがあり、
今回は、オケも含めて新たな音源で作るそうです。

自分の声を聴き分けることはできないにしても、
自分の声が入った曲ができるのは、とても嬉しいことです。
年内!にはダウンロードサイトにアップされるそうです。

さて、2マンの相手は、Marieさんのサポートでもお馴染みの金武功さん。
金武さんソロでのライブは初めてで、貴重な経験でした。

沖縄出身ということで、沖縄の歌を数曲歌ってくれました。
沖縄の言葉は、ほとんど理解不能ですが、
そのリズムやテンポには、独特の雰囲気がありますね。
Marieさんが好きというだけあって、
ちょっとハスキーで素敵な声の持ち主です。

ちなみに、金武さんは、パーカッショニストですが、
この日は、ギター弾き語りでした。
それも見ものでしたが、Marieさんのピアノサポートも貴重でした。

Marieさんは、なかなかライブで聴けない曲が聴けて、これまた貴重な経験でした。

次回は3月20日で、Marieさんのバースデーライブです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

nana_hyr

録音に参加できるなんて素敵です^^
プレミアムな曲になりますね^^
by nana_hyr (2012-02-23 13:26) 

まるみ

> nana_hyrさん
ファンにとっては、嬉しい企画ですよね。
もともとライブでの客席参加型楽曲なんですが、
コーラス録音用オケ(コーラス録音する部分だけ無音になっている)
に合せて歌います。
完成形を聴くのが楽しみです。
by まるみ (2012-02-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEY COFFEE SPECIAL B..二日酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。