SSブログ

3/31 小島恵理CD発売(&Birthday)記念LIVE@原宿LaDonna [音楽]

DSC02292r30.jpg

朝一番で散髪に行ってきました。
行きたかったのに、ずっと行けなかったので、
やっとさっぱりしました。

さて、昨夜は、小島恵理さんのレコ発ライブに行ってきました。
場所は、原宿のLaDonna。
最近、行く機会が多いミュージック・レストランです。
私としては、ちょっと敷居が高いのですが、
ここを好んで使うアーティストの方が、たくさんいらっしゃいます。
ある方に理由を伺ったら、やはり原宿という立地だそうです。

小島恵理さんは、ご本人のオフィシャル・サイトのプロフィールから引用すると、
「シンガーソングライターとしてキャニオンよりデビュー。
トーラスレコード、コロンビアレコードからシングル3枚 
ミニアルバム1枚、フルアルバム1枚リリース。

ポッパーズMTV、ラジオDJ小林克也氏プロデュースライブなどの活動後
杏里 鈴木雅之 原田真二 稲垣潤一、中山美穂他多数アーティスト、
シンガーのステージコーラス及びアレンジ、レコーディングを行う。
LAに渡米し現地ミュージシャンとレコーディングセッション、ニューイヤーズコンサート
(ハワイ 中国 シンガポールでON AIR)に参加。

1986年よりボーカルトレーナーとしてのキャリアをスタート。E.R.I VOCAL SCHOOL主宰。
Double ピンクレディーのミー、藤谷美和子 モーニング娘。の紺野あさみ、
他200人以上のシンガー、アーティストをトレーニングする。
日本の歌手のみならず、シンガポール、マレーシアでのボイストレーニングも行う。

自らもシンガーソングライターとしてもプリズムのベーシスト渡辺建氏とのユニットINNER CHILD、
もとワンステップコミュニケートの矢野弘佳氏とアンプラグドシークエンスでライブ中心の活動後、 ソロ活動を再開。」

また、mixiのプロフィールには、
「杏里のサポートとして2009年からアルバムコーラスアレンジ、サポートに
ウン十年ぶりにカムバックしました!

60年代70年代のロックの名曲をジャズテイストでアプローチするバンド
Jazzealのボーカルとしても活動中。
http://www.jazzeal.com/

またレコード・メーカー3社共同による企画「みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑」シリーズ。
第1弾として1980年代の10年間を1年1枚で収めた全10タイトルが同時発売されました。
レンズマンオープニングテーマON THE WINGが入ってます。
こちらもよろしく!
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106061902
といった記述もあります。

ヤマハのポプコンがデビューのきっかけというすごい方です。

そんな恵理さんのレコ発ライブで、さらに昨日は、恵理さんの誕生日。
2部のスタートには、VOCAL SCHOOLの生徒さんたちから、
バースデーケーキのプレゼントというサプライズがありました。

また、ゲストには、FENCE OF DEFENSEの西村麻聡さんが登場。
ERIさんとのセッションで、場を盛り上げてくれました。

VOCAL SCHOOLの生徒さんはじめ、知った顔が多かったのと、
ポプコン3部作など恵理さんの歴史が聴けて、とても楽しいライブでした。

しかし、南こうせつさんや伊勢正三さんとかフォークソングも好きだったというのは意外でした。
普段の恵理さんからは、ちょっと想像がつかなかったです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴょ~ろろろ今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。