SSブログ

嫁が気になる [日記]

20120406.jpg

芸人、には限らないのですが、
自分の妻のことを嫁という人がいます。
些細なことですが、
私には、それが気になって仕方ありません。

あなたの嫁ではないでしょ。
嫁と言ったら、息子の妻のことでしょ。

聞いている私には違和感があります。


※画像は、フリーサイトから拝借しました。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

沈丁花

私は、嫁ぎ先の人達から姉さんと呼ばれた。
私の郷では、名前を呼んでいたので
違和感があり、姑や、舅の、姉さんじゃないのに?・・・(`_´)プンプン
懐かしい昔の、お話です。
夫は、勿論名前で・・・(^^)
by 沈丁花 (2012-04-06 09:03) 

nana_hyr

呼び方っていろいろありますよね~。
奥さんがどう呼ばれたいかで夫婦円満にもつながります。
主人は外ではわたしをカミさんと言っているそうです。
「ホントは鬼嫁っていってるでしょ」と聞くと
うすら汗かくのはイラっとしますがw
by nana_hyr (2012-04-06 12:22) 

ニッキー

意識したことはありませんが、そういえばそう呼んでる人いますねぇ^^;
私はブログ上や会社では「かみさん」ですが、プライベートでは名前で呼んでます^^
かみさんにも名前で呼ばれてます(^-^)
by ニッキー (2012-04-06 17:53) 

mk_papanero

私も意識してないで「嫁」使ってますね~
なんか”妻”って気恥かしいような(^_^;
by mk_papanero (2012-04-06 22:18) 

まるみ

> 沈丁花さん
地域によっていろいろな呼び方があるんですね。
「夫は、勿論名前で」ですか。
私の場合は…。mmm。
by まるみ (2012-04-08 09:47) 

まるみ

> nana_hyrさん
確かに呼ばれる側の希望は大切ですね。
まさか「鬼嫁」なんて言わないでしょうけど、
うすら汗をかくとしたら可愛いものでしょ(^o^)
by まるみ (2012-04-08 09:50) 

まるみ

> ニッキ―さん
名前で呼び、名前で呼ばれる。
理想的な関係に思えます。
いいですね(^O^)/
by まるみ (2012-04-08 09:52) 

まるみ

> mk_papaneroさん
照れ隠しで「嫁」を使う気持ちはわかる気がします。
うん。
by まるみ (2012-04-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら再び、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。