SSブログ

カタクリ [花]

DSC02301r20.jpg

春になると咲く花には、さくら以外にカタクリもあります。
毎年、ここでも紹介している気がしますが、
今年も、近くの群生地まで散歩してきました。
でも、まだ少し早かったようです。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

カタクリって 普段近所とかではめったに見ないので すごく貴重な花!って感じがしやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-08 12:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
カタクリの花きれいですよね。群生するといっそう。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:30) 

まるみ

> ぼんぼちぼちぼちさん
カタクリは、なかなか見られませんよね。
でも、家から歩いて行ける距離に群生地があります。
柵があって近付けませんが、
そうして保護しないといけないくらい
貴重だってことですよね。
by まるみ (2012-04-09 08:14) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
カタクリの花は可憐です。
いっせいに咲いたときは、それはそれはきれいです。
by まるみ (2012-04-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び、さくら二兎を追う者は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。