SSブログ

仙台観光その1 [旅行]

20120422a.jpg

20120422b.jpg

20120422c.jpg

せっかく仙台まで行ったので、ちょっとだけ観光してきました。

1枚目の写真は、仙台城跡の伊達政宗公。
仙台といえば、まずは、ここでしょう。
この周りでも、震災の傷痕が見られました。

2枚目は、交差点クイズ、ではなくて、
若葉の頃が美しいという定禅寺通と、
繁華街の国分町通の交差点。

3枚目が定禅寺通です。
たまたま、クラシックカーが通りました。

東京だと表参道かな?と思いましたが、
お店の数とか、賑わいとかは、だいぶ違います。

つづく。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

nana_hyr

政宗公の兜はやっぱりかっこいいですね!

クラシックカーもいいですね。
いいもの見ましたです^^
by nana_hyr (2012-04-24 16:22) 

ニッキー

絶妙なタイミングでクラシックカー、カッコイイです(^O^)
by ニッキー (2012-04-24 18:06) 

mk_papanero

仙台、何年も行ってないな~。
ずんだ餅食べましたかぁ?
by mk_papanero (2012-04-24 22:47) 

まるみ

> nana_hyrさん
仙台は、仕事で行ったことがありますが、
観光は初めてでした。
伊達正宗公、凛々しいです。
クラシックカーは、ほんとに偶然です。
数台、続いておりました。
by まるみ (2012-04-25 08:02) 

まるみ

> ニッキーさん
そうなんです、定禅寺通りを写そうと思っていたら、
偶然、クラシックカーが続いて来たんです。
なんか優雅ですね。
by まるみ (2012-04-25 08:03) 

まるみ

> mk_papaneroさん
ずんだ餅も牛たんも食べませんでした。
笹かまは食べました。
by まるみ (2012-04-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。