SSブログ

花粉症 [健康]

スギ花粉症の人は、もう落ち着いていると思いますが、
私は、今、重症です。

この時期だと、イネ科でしょうか。
毎年、人より遅くに、グスグスしているのですが、
今年は、半端じゃないです。
脱水症状になりそうな気さえします…。
なんて、それは大袈裟でした。

ほぼ一年中、花粉症の私ですが、
今は、なかなか辛い季節のようです。
好い気候なのにね。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 10

沈丁花

お辛いでしょう・・・お察しします。
私も、訳の分からないものに、取り憑かれています。今も鼻水が・・・(;_;)
by 沈丁花 (2012-05-08 09:01) 

yoko-minato

お察し致します。
本人にとっては辛いですよね。
私はまだないのですがいつデビューに
なるかと・・・

by yoko-minato (2012-05-08 10:33) 

nana_hyr

おつらい日々ですね・・・こういう季節はアレルギーストレスなく楽しみたいですよね^^;
花粉のアレルギーってどんどん蓄積されていくようですね。
この時期はヒノキだと思いますよ^^

と、ヒノキ花粉のわたしですが、仕事を辞めてこの2年そのアレルギーが緩和しました。
いる環境にもよるのでしょうね。
by nana_hyr (2012-05-08 15:18) 

しのりん

花粉症…ホントつらいですよね(ノд-。)
お大事に(´・ω・`)
私は大阪⇒千葉に引っ越してから花粉症がすごく軽くなりました。
環境の違いでこんなに違うのかと驚きました(^-^;
by しのりん (2012-05-08 17:49) 

mk_papanero

こんばんは
スギ、檜程じゃないのですが、私もこの時期のイネ科に
多少なりとも反応しています。この時期は、私よりも
私の妻の方が酷いですね。
by mk_papanero (2012-05-09 02:26) 

まるみ

> 沈丁花さん
取り憑かれているとは穏やかでないですね。
それにしても、なんの前触れもなく鼻水が…。
by まるみ (2012-05-09 07:54) 

まるみ

> yoko-minatoさん
私も、他人事だったのに、
突然デビューしてしまいました。
by まるみ (2012-05-09 07:55) 

まるみ

> nana_hyrさん
この時期はヒノキ。そうですね。
今年の花粉は少なめとの情報もありますが、
私には関係ないようです。
by まるみ (2012-05-09 07:57) 

まるみ

> しのりんさん
環境の違いで軽くなることもあれば、
逆に重くなることもあるんでしょうね。
軽くなって良かったですね!
by まるみ (2012-05-09 07:59) 

まるみ

> mk_papaneroさん
我が家では、スギ花粉症の妻と交代で、
私の花粉症が重くなる感じです。
by まるみ (2012-05-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りの富士山今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。