SSブログ

金持ち? [自然]

20120614a.jpg

20120614b.jpg

会社の近くにできた新しいオフィスビル。
その周りに植えられた木が、これとシラカシです。

カネモチのプレートに、思わず反応してしまったのですが、
クロガネモチという木なんですね。
なんとなく、縁起が良い気がします(笑)
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 27

コメント 10

ひでぷに

クロってつくところにワルの雰囲気も感じてしまいます(汗)
シロガネモチって言う木もあるんでしょうか。
by ひでぷに (2012-06-14 07:36) 

asty

うちの庭にもありますが、あまり金持ちには縁がないようで
(いや、それはうちだけ...?かも)
赤い実がつくのですが、葉っぱが落ち始めると
掃いてもはいても...になります。
by asty (2012-06-14 09:58) 

nana_hyr

クロガネ、黒字・金持ちと想像しました^^
プレートもシックですね~
by nana_hyr (2012-06-14 11:29) 

沈丁花

覚えやすくて〜期待されて〜楽しい名前ですね〜(^^)
こがねもち、・・・何処かに有るかも?(^O^)
by 沈丁花 (2012-06-14 14:49) 

夏炉冬扇

今晩みは。
クロガネモチ、赤い実が生って、鳥がよく来ますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-06-14 21:32) 

まるみ

> ひでぷにさん
クロガネ=ブラックマネーですからね。
私も、ちょっと危ないお金を連想しました。
ちなみにシロガネモチはないみたいです。
by まるみ (2012-06-15 07:01) 

まるみ

> astyさん
効果が表れるのは、まだ先なんですよ。きっと。
実も落ち葉も、土に還してあげられるといいんでしょうけどね。
掃いてもはいても…大変ですね。
でも、庭があるのは羨ましいです。
by まるみ (2012-06-15 07:08) 

まるみ

> nana_hyrさん
黒字を連想しましたか。なるほど。
木や花は好きなんですが、名前に、とんと疎くて、
こういうプレートがあると有難いです。
by まるみ (2012-06-15 07:11) 

まるみ

> 沈丁花さん
クロガネモチという名前は、一発で覚えました。
オオガネモチなんて贅沢は言いませんから、
せめてコガネモチに(^^)v
by まるみ (2012-06-15 07:14) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
赤い実がなるんですね。
鳥が食べて、種を運び、
どこかで新しい芽を出すんですね。
自然界のサイクルはお見事です。
by まるみ (2012-06-15 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばめの巣博多土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。