SSブログ

6/22 川村ゆうこライブ@武蔵境ほたるの里 [音楽]

20120622.jpg

私のライブ日記ではお馴染みの、
5人目のフォーライフで、川村ゆうこさんのライブに行ってきました。

場所は、武蔵境にあるフォーク居酒屋「ほたるの里」。
ミュージック・チャージを取って、プロが出演するのは初めてという、
フォーク好きが集まって歌える、まあ普通の居酒屋です。

もっとも、井上ともやすさんが投げ銭制で出演したことはあるそうです。
川村ゆうこさんは、その井上ともやすさんとも共演したことがあります。
吉田拓郎さん好きは、井上ともやすさんを聴いてみるといいと思います。
拓郎さんに似ているんです。物まねは絶品ですよ。

話がそれてしまいましたが、川村ゆうこさんのライブです。
会場に着くと、お馴染みの顔がちらほらと。
そして、そんな客席の中に、ゆうこさんと柳田ヒロさんも。

「どこに座ればいい」と声を掛けたら、
ヒロさんが、ここにおいでと呼んでくれ、ヒロさんのお隣に。
開演近くまで、いろいろな話を聞かせていただきました。

さて、ライブは、拓郎さんのカバーと、ゆうこさんのオリジナルが、
交互に演奏されるスタイルです。
「春だったね」から始まり、今回初めて歌うという曲もありました。
たとえば「ビートルズが教えてくれた」とか。
レパートリーが、どんどん広がっているようで、今後が楽しみです。

サポートミュージシャンは、
柳田ヒロさん(Key)
米川金太さん(Ag)
でした。

※画像は、次回のライブのフライヤーです。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 4

asty

吉田拓郎の絶品なものまね、聞いてみたいです。
いい感じのライブですねー(^^)
by asty (2012-06-23 12:52) 

OMOOMO

私の友達に吉田拓郎好きな人が。。今年のライブにも行くそうです。
by OMOOMO (2012-06-23 15:17) 

まるみ

> astyさん
井上ともやすさんは、シンガーソングライターですが、
熱烈な拓郎ファンで、相当聴き込んでいるはずです。
実況録音盤の再現ライブをやっちゃうくらいですから。
川村ゆうこさんのライブは、ご本人やサポートの方と、
直接お話しする機会があって、ライブだけでなく、
その前も後も、とても楽しい時間です。
by まるみ (2012-06-24 07:47) 

まるみ

> OMOOMOさん
久し振りの吉田拓郎さんのライブ。
これは楽しみですよね。
by まるみ (2012-06-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨と風と父の日 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。