SSブログ

喜久福 [食]

20120713.jpg

仙台土産、お茶の井ヶ田の喜久福です。

◆抹茶クリーム大福
高級抹茶を使用した抹茶クリームを、甘さを控えたこし餡と、柔らかなお餅で包み込んだ逸品。

◆生クリーム大福
生クリームをこし餡とお餅で包み込みました。

◆ずんだ生クリーム大福
風味の良い山形県鶴岡産のだだちゃ豆入りずんだ餡と、とろりとした生クリームがお餅に包まれた新しい美味しさです。

◆ほうじ茶生クリーム大福
香り豊かな京都産のほうじ茶を贅沢に使用したほうじ茶餡とほうじ茶生クリームをお餅で包み込みました。

以上、井ヶ田のホームページから。

冷凍されていて、1時間ほど自然解凍させ、
冷たい状態でいただきます。
私がいただいたのは、ほうじ茶生クリーム大福。
冷たくて、柔らかくて、ほうじ茶の香りがして、
暑いときのおやつにお勧めです。
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

ぴーすけ君

ずんだ生クリーム大福が食べてみたい♪
by ぴーすけ君 (2012-07-13 15:25) 

ひでぷに

自分は生クリーム大福に一票です!
冷たい大福美味しそうです♪
by ひでぷに (2012-07-13 17:48) 

mk_papanero

生クリーム、抹茶、ずんだまでは想定の範囲内。
ほうじ茶は・・・・その考えはなかったです ^^;

と言うわけで、ほうじ茶に一票~♪
by mk_papanero (2012-07-13 22:00) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
ずんだ生クリーム大福に1票ですね。
これも美味しそうですよね。
by まるみ (2012-07-14 08:40) 

まるみ

> ひでぷにさん
はい、生クリーム大福に1票。
半解凍で食べても、美味しそうです。
by まるみ (2012-07-14 08:42) 

まるみ

> mk_papaneroさん
はい、ほうじ茶に1票。
ということで、皆さんの意見が割れています。
抹茶味は、アイスとかでも定番になっていますが、
ほうじ茶というのは斬新ですよね。
by まるみ (2012-07-14 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。