SSブログ

7/13 川村ゆうこライブ@大森 風に吹かれて [音楽]

DSC02713rr.jpg

大森の風に吹かれてまで、川村ゆうこさんのライブに行ってきました。
風に吹かれては、ピピ&コットの金谷あつしさんのお店です。
といっても、ピピ&コットをご存知の方は少ないと思いますが。

オープニングアクトには、ティーダさん。
オリジナル曲と中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」を披露してくれました。

川村ゆうこさんの第一部は、吉田拓郎トリビュート。
大作の「アジアの片隅で」からスタート。
他には「言葉」「ガラスの言葉」「流星」「春だったね」など。
サポートは、里村美和さん(per)、坪井寛さん(g)です。

第二部は、AKB48の「会いたかった」で始まりました。
第二部は、カヴァー曲だけでなく、ゆうこさんのオリジナル曲も。
「Mission of Life」「Lonely Summer Again」「愛は君に姿を変えて」など。

会場には、見知った顔がいっぱいで、at homeな雰囲気のライブでした。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 4

島猫

エレカシの「風に吹かれて」は名曲だ^^
by 島猫 (2012-07-14 10:54) 

おきぬ

ライブ、とっても楽しそうです~!!
あまりライブに行ったことはないのですが、
生で歌を聞いた後には、なんだかとっても
気持ちが晴れ晴れて清々しくて
「特別」だった思い出があります♪

もう何年もコンサートにも行ってないし、
地元でいいから何か行ってこようかなぁと
つくづく思います~(><)
by おきぬ (2012-07-14 19:19) 

まるみ

> 島猫さん
「風に吹かれて」という曲は、
いろいろな方のバージョンがありますね。
ここ大森は、フォーク酒場という性格からすると、
ボブ・ディランの同曲が元になっているのでしょう。
by まるみ (2012-07-15 07:59) 

まるみ

> おきぬさん
ライブは楽しいですよ。
歌はもちろん、MCも楽しめます。
何より、ライブ会場では耳で聴くというより、
音楽を身体全体で感じる。そういう感覚です。
機会があったら、是非お出掛けください。
by まるみ (2012-07-15 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜久福昌平坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。