SSブログ

プラチナバンド [雑学]

iPhone.jpg

25日から、ソフトバンクモバイルで、
プラチナバンドのサービスが、順次始まります。

はっきり言って、ドコモやauに比べたら、
繋がりにくい、遅い!と感じていたので、
今回のプラチナバンドには、期待しています。

順次というのが、ちょっと気になるけれど…。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 4

asty

かなり違うでしょうか?ねー。
最近はどれがいいのか、迷います ^^;
by asty (2012-07-20 09:19) 

yoko-minato

私もソフトバンクですが
プラチナバンドって?
by yoko-minato (2012-07-20 09:50) 

まるみ

> astyさん
かなり改善されることを期待していますが、
実際のところは、どうなんでしょうか。
ドコモだとXiだとか、秘術はどんどん進歩していますが、
私たちには、さっぱりわかりません。
by まるみ (2012-07-21 05:14) 

まるみ

> yoko-minatoさん
プラチナバンドとは、携帯電話に適した周波数帯のことです。
具体的には、建物の陰とかにも届きやすい電波で、
今まで繋がりにくかったところでも繋がりやすくなります。
そうした貴重な周波数帯(バンド)であることから、
プラチナバンドと呼ばれています。
これまで、ドコモやauは繋がるのに、ソフトバンクは圏外、
なんてことがあったと思いますが、これの解消が期待されます。
ただし、機種によっては対応していないので注意が必要です。
by まるみ (2012-07-21 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貫禄つばめの尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。