SSブログ

8/7 是枝&稲葉セッション@高円寺jirokichi [音楽]

jirokichi2.jpg

稲葉政裕さんに会いたくて、高円寺のjirokichiに行ってきました。
稲葉さんについての説明は省略しますが、
音楽学校でギターの講師を務める是枝和樹さんとのセッションです。
そのせいだと思いますが、稲葉さんから「是枝先生」と呼ばれ、
「是枝先生」も稲葉さんのことを「先生」と呼んでいました。
会場には、お二人の生徒さんが、多数見えていたようです。

サポートは、小本克也(b)、高橋かつし(dr)、斎藤渉(key)の皆さんです。
洋楽に強くないので、演奏曲目を紹介できないのですが、
ラリー・カールトンとか、難しそうな曲が多かったです。
はっきりわかるのは「Sleep Walk」と「Death Match」くらい。
後者は、Far East Club Bandです。

それにしても、エレキギター2本の掛け合いが素敵でした。
あのくらい弾けたら、さぞ気持ちいいでしょうね。

また、稲葉さんのMCも面白くて笑っちゃいました。
ライブで盛り上げるネタを、生徒さんのために?
いろいろ披露してくれてる感じでしたが、
きっといつもこうなんだと思います。
ご本人が「ギターなんか弾いてないで、芸人になればよかった」
というくらいのMCです。

やっぱり私は、ギターが好きみたいです。
(何を今さら…)
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 4

PopLife

カールトンと言えばroom335なのですが、エッ?古い
古すぎますって、か?
ではまた、ナイスをありがとうございました。宜しければ
また来てやって下さい。
by PopLife (2012-08-08 08:45) 

asty

今更....。気づいたから、初めてみます?
すてきだと思います。
とっても楽しんでいる様子が伝わります(^^)
by asty (2012-08-08 21:40) 

まるみ

> PopLifeさん
カールトンといえばroom335。
それは正しいと思います。
YouTubeでも、カールトンで検索すると、
一番でひっかかった気がします。
また、お邪魔しますね。
by まるみ (2012-08-09 07:10) 

まるみ

> astyさん
ギターを弾き初めて、ウン十年になります。
でも、練習しないから、まともに弾けません。
きちんと先生について、習いたい気持ちはあります。
結局は、ギターの音色が、ライブが好きなんです。
by まるみ (2012-08-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のニャンコ今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。