SSブログ

8月も後半です [日記]

20120816.jpg

きょうは、8月16日、木曜日。
8月も後半に入りました。そして、今週も後半です。
学校の夏休みも、あと半月。
みんな、宿題は、順調に消化しているのでしょうか。

私は、どちらかといえば慎重な性格で、
土壇場になって慌てるタイプではありません。
計画的に、夏休みの宿題は片付けていました。
昔は…。

人の性格なんて、なかなか変わらないと思いがちですが、
何かをきっかけに、けっこう変わるものだと実感しています。

世の中、計画通りにならないことが多々あります。
臨機応変、時には、主義主張を曲げることだって、
生きていくためには必要だったりします。
大人の都合とでもいうのでしょうか。

そんなことを考えつつ、きょうも一日頑張ります。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

沈丁花

几帳面なご性格〜〜お人柄が偲ばれます〜
なかなか変わりたくても…変われない私〜(^^)
by 沈丁花 (2012-08-16 09:35) 

asty

見習いたいです、はい^^;
by asty (2012-08-16 10:04) 

☆ササエ☆

御訪問ありがとうございます。

まさにササエも今この心境です。
難しいけど自分を守るため。
臨機応変 φ(..)メモメモ
by ☆ササエ☆ (2012-08-16 11:25) 

まるみ

> 沈丁花さん
昔は、神経質で几帳面だったのです。昔は。
今は、いたっていい加減な性格です。
昔の自分は、どこ行っちゃったんでしょ(^_^;)
by まるみ (2012-08-17 07:32) 

まるみ

> astyさん
いやいや見習うなんて。
手先は器用な方ですが、生き方は不器用で、
もっと要領良く世渡りしたいものです。
でも、そういう人に憧れはしないんですけどね。
by まるみ (2012-08-17 07:35) 

まるみ

> ☆ササエ☆さん
私は腕力もないし、争いは嫌いだから、
根は頑固なのに、妥協してしまうタイプです。
(それって、頑固でない?)
波乱万丈より安穏な生活を求めます。
by まるみ (2012-08-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のニャンコ宇宙の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。