SSブログ

北八ヶ岳の空は、こんなにも青かった [自然]

昨日は、女神湖、白樺湖を経由して、
北八ヶ岳ロープウェイに乗り、
北八ヶ岳坪庭を散策してきました。

標高2,237mとの表示がありましたが、
ここから、坪庭探勝路を少し登ります。
約40分のコースということでしたが、
ふらりふらりと歩いていると、
すぐに一周できてしまう感じです。

ここの気温は17℃とか。
半袖1枚だと、ちょっとひんやりします。

空の青が、とても濃くて、
空気が澄んでいることを実感します。
こういう自然を大切にしないとね。

さて、写真をアップできるといいんけどね…。
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 6

沈丁花

楽しい登山でしたね〜(*^^)v
空の青さが見えるようです^素晴らしい!!
by 沈丁花 (2012-09-08 06:00) 

ryuyokaonhachioj

眺望が綺麗だったですか?登った感激は
言い難いものですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-08 11:02) 

ひでぷに

涼しくて羨ましいです。
下界は今日も暑いです...

by ひでぷに (2012-09-08 14:33) 

まるみ

> 沈丁花さん
きょうの日記に、まとめて画像をアップしましたので、
見てくださいね~!
真っ青な空でした。
ああいうのを蒼空というのでしょう。
by まるみ (2012-09-09 09:27) 

まるみ

> ryuyokaonhachiojさん
眺望も綺麗だったのですが、
見上げた青空と白い雲、山の緑が美しかったのです。
きょうの日記に写真、載せましたので、
是非見ていただきたいです。
by まるみ (2012-09-09 09:30) 

まるみ

> ひでぷにさん
私も下界に戻ってきました。
朝夕は涼しくなりましたが、
日中は、まだまだ暑いですね。
by まるみ (2012-09-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。