SSブログ

アップできなかった画像とともに振り返り [旅行]

6日から2泊3日で、鹿教湯温泉に行ってきました。
初日の昼食は、信州と言えば、「そば」です。

IMG_6713.jpg

これは、野菜天ざるそば。

昼食後は、ここへ。

DSC03306r20.jpg

上田市にある小岩井紬工房。
2号が、染色、織物とかの勉強をしているので、
ここに行くことも、今回の目的のひとつでした。
ここは、フジテレビ系列の昼ドラ「赤い糸の女」で、
上田紬の染色指導、衣装協力等をしているそうです。

宿泊は、鹿教湯温泉の鹿乃屋旅館。
http://www.sikanoya.co.jp/

夕食は、松茸ごはんに、岩魚のお造り、塩焼き、
天ぷら盛り合わせに香の物、あれやこれやで、
食べ切れないくらいでした。

2日目。早朝は、お決まりのウォーキング。
鹿教湯温泉街をふらふら散策していたら、足湯がありました。
ちょっとぬるめの足湯で、いつまでも浸かっていられる感じ。

IMG_4878.jpg

さて、2日目の観光。まずは長門牧場へ。
ここのレストランでお昼を食べるのが目的でした。
私は、ビーフシチューのセット。

IMG_5605.jpg

そこから、女神湖、白樺湖を経由して北八ヶ岳ロープウェイへ。

IMG_7673.jpg

ロープウェイを降りると、そこは標高2237m。
坪庭を1周散策。空の青さが印象的でした。

IMG_2391.jpg

その後は、車山に寄って宿に戻りました。
この日の夕食。

IMG_5375.jpg

これは、ほんの一部です。

3日目、最終日は、清里の清泉寮へ。
やまねミュージアムに行って、お昼を食べて、
デザートに、清泉寮と言えばのソフトクリーム。

こんな2泊3日の家族旅行でした。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 10

ひらてん

素敵な家族旅行だったんだなぁ~。と
つたわってきました^^

by ひらてん (2012-09-09 09:37) 

沈丁花

どれも美味しそう!・・・良かったですね〜
松茸ご飯が特に気になります!(笑)
by 沈丁花 (2012-09-09 09:54) 

marimo

絶景ですね~♪
by marimo (2012-09-09 10:44) 

しのりん

どれも美味しそうですねぇ(☆Д☆)キラリーン♪
by しのりん (2012-09-09 13:17) 

asty

おいしそうで、楽しそうで...いいですねー。
リフレッシュできますね(^^)
by asty (2012-09-09 22:43) 

まるみ

> ひらてんさん
素敵かどうかわかりませんが、
少しは家族サービスできたかな、
と思っています。
by まるみ (2012-09-10 08:00) 

まるみ

> 沈丁花さん
松茸ごはんなんて、滅多に食べられませんよね。
翌日は、松茸のお吸い物で、
これがまた、美味しかったです。
by まるみ (2012-09-10 08:02) 

まるみ

> marimoさん
美しい自然を大切にしたいですね。
by まるみ (2012-09-10 08:03) 

まるみ

> しのりんさん
美味しいうえに量が多くて、
食べ過ぎて、ちょっと太った気がします(^_^;)
by まるみ (2012-09-10 08:05) 

まるみ

> astyさん
温泉、自然を満喫してきました。
都会とは空気が、水が違って、
心身がリフレッシュされます。
by まるみ (2012-09-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。