SSブログ

雨上がりの朝 [日常]

20121018.jpg

雨上がりの朝 届いた短い手紙…♪
「結婚するって本当ですか」(ダ・カーポ)という歌がありました。
ご存知でしょうか?

雨を覚悟していたのですが、上がっていて、
雨上がりの朝だなぁと思ったら、
この歌が自然と頭に浮かんでいました。

ふとしたフレーズが、ある曲に直結するって、
よくありますよね。
それだけ印象に残っているということなのでしょう。

さて、まだまだ不安定な天気だと思いますが、
せめて心の中は晴れでいたいものですね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

green_blue_sky

よく知っている曲です(^_^;)
あるフレーズで思い出すときがありますね~~
by green_blue_sky (2012-10-18 08:11) 

OMOOMO

中央フリーウェイが頭で回ります。
by OMOOMO (2012-10-18 19:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
好きな曲です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-18 20:57) 

koume

わたしはユーミンでも、違う曲が廻りますww
by koume (2012-10-18 23:25) 

まるみ

> green_blue_skyさん
よくご存知でしたか。それは嬉しいです(^^)
音楽のインパクトって大きいですね。
by まるみ (2012-10-19 07:47) 

まるみ

> OMOOMOさん
中央フリーウェイ。
まだ荒井由実の頃のユーミンですね。
懐かしいです。
by まるみ (2012-10-19 07:50) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
ダ・カーポの代表曲ですが、いい曲ですよね。
by まるみ (2012-10-19 07:52) 

まるみ

> koumeさん
ユーミンはヒット曲が多いし、
そもそも良い曲が多いですよね。
by まるみ (2012-10-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイブーUCC THE BLEND 117 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。