SSブログ

メトロポリタン美術館展 [美術]

20121110.jpg

金曜日の夜は20時まで開館しているので、
仕事を早目に切り上げて、
東京都美術館に行ってきました。
表題に書いたように、メトロポリタン美術館展です。

フェルメールを見に行ったときは、すごく混雑してたけど、
今回はすいていて、ゆっくり見ることができました。

ポスターに使われているくらいだから、
目玉は、ゴッホの糸杉ということになるのでしょうか。
レンブラント、ルノワールなどの絵もありましたが、
エジプトの猫のブロンズ像が可愛いかったな。

メトロポリタン美術館展は、1月4日まで、
上野の東京都美術館で開催中。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

OMOOMO

メトロポリタン・・・NYでは行きましたが。来てるんですね。
by OMOOMO (2012-11-10 10:00) 

まるみ

> OMOOMOさん
NYで!。それは素敵ですね。
by まるみ (2012-11-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばめはテレビ好きクラス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。