SSブログ

海抜4.7m [雑学]

20121130.jpg

都営地下鉄小川町駅の入口で見つけました。
海抜4.7mだそうです。
思っていたより全然低いのでびっくりしました。
nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

johncomeback

大震災以来、全国各地で海抜〇mとの表示がふえましたね。
by johncomeback (2012-11-30 09:15) 

chima

意外と低いものなんですね…
by chima (2012-11-30 10:39) 

ねこじたん

あ… おいら昔働いてたとこ
ゼロMでしたよ
川の堤防の方が 上なんです(笑
by ねこじたん (2012-11-30 10:42) 

ENO

コメントありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
by ENO (2012-11-30 11:34) 

ぴーすけ君

けっこう低い場所ありますよね~東京には。
by ぴーすけ君 (2012-11-30 13:08) 

mk_papanero

今住んでる所670mです。
スカイツリーよりも高い・・・^^;(ちなみに長野です)
by mk_papanero (2012-11-30 14:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
近くに愚息が住んでいたので、ここ利用したことあります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 17:32) 

ゆうのすけ

なかなか判からないものですよね。
私の所は この前WEBで調べたら だいたい海抜10mくらいでした。☆
by ゆうのすけ (2012-11-30 23:40) 

まるみ

> johncomebackさん
そうなんですか。
私は、初めて目にしました。
でも、有事の際にどうしたらいいのか、
これだけではわかりませんね。
by まるみ (2012-12-01 08:31) 

まるみ

> chimaさん
海岸近くのちょっと高いところと大差ないです。
東京は平らなんですね。
by まるみ (2012-12-01 08:39) 

まるみ

> ねこじたんさん
ゼロメートル地帯…。
心配でしょうね。
by まるみ (2012-12-01 08:42) 

まるみ

> ENOさん
無理は禁物です。
くれぐれもお大事になさってください。
by まるみ (2012-12-01 08:43) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
ゼロメートル地帯は知っていましたが、
神田小川町で、わずか4.7mとはびっくりです。
by まるみ (2012-12-01 08:48) 

まるみ

> mk_papaneroさん
670mというと、高原の世界ですね。
寒いんでしょうね…。
by まるみ (2012-12-01 08:51) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
便利なところにお住まいだったのですね。
ちょっと羨ましいです。
by まるみ (2012-12-01 08:54) 

まるみ

> ゆうのすけさん
神田小川町から海は程遠いイメージですが、
それでも海抜4.7mなんです。
私の住まいは、100mくらいのところにあります。
by まるみ (2012-12-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け大学通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。