SSブログ

2/26 川村ゆうこ 拓郎を歌うvol.2@市ヶ谷カスケードホール [音楽]

image.jpg

久し振りのライブ日記です。

千代田区のいきいきプラザ一番町で行なわれた
いきいきコンサートに行ってきました。
一年振りに登場の川村ゆうこさんのライブで、
前回に続いての参加です。

タイトルにあるように、吉田拓郎の曲を中心に、
ゆうこさんのオリジナル曲も交えた構成です。

セットリストは控えていませんが、
「イメージの詩」で始まり、
本編の最後は「風になりたい」、
アンコールの最後は「落陽」でした。
ゆうこさんのファンはもちろん、
拓郎ファンにはたまらない内容です。

1年前のコンサートの後、再演のリクエストが多く、
今回のコンサートが実現したそうですが、
リクエストする気持ちがよく分かります。

ゆうこさんの歌が良い上に、
やっぱり拓郎の曲がいいんです。とっても。

そして、今回のサポートミュージシャン、
ギター、ハーモニカ、コーラスの古橋一晃さん、
ペダルスチールギター、コーラスの尾崎博志さんが、
これまた、とっても良かったです。
本当に、何回でも聴きたいです。

コンサートの後は、打ち上げにも参加させてもらいました。
たくさんの人が参加して、遅くまで、
大いに盛り上がりました。
あ〜、楽しかった♪
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 4

johncomeback

拓郎は一時期、僕の人生の師匠でした(勝手に)
by johncomeback (2013-02-27 09:55) 

まるみ

> johncomebackさん
初めて行ったコンサートがよしだたくろうでした。
当時の表記は、確か平仮名でした。
by まるみ (2013-02-28 06:07) 

taka

一番町に子供のころから20年ほど住んでいました
懐かしいなぁ
コンサート知っていたら行ったかも
by taka (2013-02-28 17:28) 

まるみ

> takaさん
すごいところにお住まいだったんですね。
コンサートは毎月あるようですよ。
by まるみ (2013-03-01 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切なもの聖橋から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。