SSブログ

さくら [花]

image.jpg
image.jpg
やはり、この季節は、桜に触れないとね。

これは、会社の近くにある桜の木です。
ソメイヨシノより開花が早く、
ダイゴザクラというプレートがかかっています。

ダイゴザクラといえば、岡山の醍醐桜を思い出しますが、
ダイゴザクラという品種もあるんですかね。
ちょっとググってみたけれど、わかりませんでした。

桜並木もいいけれど、1本だけの桜もいいものです。
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

kazu-kun2626

こんばんわ~
600記事にコメントありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
醍醐桜ですか初めてです
一本桜は僕も好きですよ
by kazu-kun2626 (2013-03-22 21:18) 

chobi

樹形が枝垂桜なので
その方面からググってみたのですが
京都醍醐寺の枝垂桜がどうもあやしい
というところまでしかわかりませんでした

ソメイヨシノ以外の桜の品種ってすごく多いんですね!
by chobi (2013-03-22 22:35) 

まるみ

> kazu-kun2626さん
プレートにはダイゴザクラ醍醐桜と書いてあります。
そういう品種があるんですね。
桜に限らないのでしょうけれど、
同じようでも、いろいろな品種があるんですね。
by まるみ (2013-03-23 09:38) 

まるみ

> chobiさん
ソメイヨシノは、桜のなかでも、
比較的新しい品種ですね。
ダイゴザクラ。醍醐寺の枝垂桜ですか。
なんだか由緒ありげですね。

by まるみ (2013-03-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく寝た満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。