SSブログ

投票に行きましょう [政治]

image.jpg
きょうは、3年に1度の参議院議員選挙。
投票率が、50%いかないのでは、
なんていう記事もありました。

選挙権は、その名の通り、国民の権利です。
たかが1票ですが、されど1票です。
自分の意思表示をすることに意義があります。

この選挙結果で、憲法改正問題や原発問題、
いろいろなことが、大きく変わる可能性があります。
無関心でいてはいけないのです。

投票にも行かないで、政治に文句ばかり言うのは、自分勝手だと思います。
国民ひとりひとりが、もっと政治に関心を持って、
投票に行ってもらいたいものです。

投票率を含め、選挙結果に注目したいと思います。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

assimane

これから投票に行ってきます♪

by assimane (2013-07-21 07:53) 

green_blue_sky

私は期日前投票を済ませました。
予想通りの結果^_^;
by green_blue_sky (2013-07-22 06:25) 

まるみ

> assimaneさん
早めに投票を済ませたんですね。
正解だと思います。
by まるみ (2013-07-22 12:51) 

まるみ

> green_blue_skyさん
私も、期日前投票すれば良かったです。
用事で市役所に行ったのに…^^;
by まるみ (2013-07-22 12:55) 

ryang

いってきましたー!
先週あわてて行ったら、真っ暗。
会場間違えた??と二人で首をかしげ、
裏を見て「合ってるよなぁ。」
1週間フライングしてました。
今週改めて出直して、ホッとしました(^^;
by ryang (2013-07-22 17:09) 

ニッキー

昨日午前中に行きました^^
予想通り空いてました^^;
by ニッキー (2013-07-22 18:04) 

momiji

そのご意見に賛成票、1票!
by momiji (2013-07-22 23:05) 

まるみ

> ryangさん
やっちまいましたね(笑)
でも、行かない人より、ずっと良いです。
by まるみ (2013-07-24 05:42) 

まるみ

> ニッキーさん
50%は超えたものの、
投票率は低かったですね。
大事なことなのになぁ。
by まるみ (2013-07-24 05:44) 

まるみ

> momijiさん
ありがとうございます。
投票は、大事ですよね。
by まるみ (2013-07-24 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏ですね〜都立日野高校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。