SSブログ

ふたご座流星群 [自然]

昨日の朝、そして今朝と、ふたご座流星群を観測しています。
観測は、大袈裟ですね。要するに、流れ星を眺めているだけです。

まだ、月明かりが眩しくて、流星群を見るには空が明るく、月が沈む、もう少し後が見頃でしょう。
昨日の朝よりは減りますが、今朝も、しっかり見えています。

流れ星といえば、願い事。
でも、思いの外、あっという間のことで、願い事をしてる時間が^^;
でもって、私の願いは、ふふふ、内緒です。
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 61

コメント 6

green_blue_sky

見られたんだ。起きられずに挫折^_^;
by green_blue_sky (2013-12-15 19:01) 

mk_papanero

夜車で移動中に3つほど見えましたよ~^^
by mk_papanero (2013-12-16 20:43) 

momiji

そうですか、あっという間なのですね。
長い願い事も短く願わないといけませんね(^^;)
by momiji (2013-12-16 23:14) 

まるみ

> green_blue_skyさん
綺麗な流れ星を、2日間で16個見ました。
見て欲しかったなぁ〜。
by まるみ (2013-12-21 10:08) 

まるみ

> mk_papaneroさん
車の中から見られるんですね〜。
やっぱり、東京に比べたら、
星を見るのに適した環境なんですね。
by まるみ (2013-12-21 10:10) 

まるみ

> momijiさん
流れ星と一口に言っても、実は、いろいろで、
流れ方が、みんな違うんですね。
最後に見た流れ星は、す〜っと流れて、
これは、1秒以上あったと思います。
by まるみ (2013-12-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してますちょっと気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。