SSブログ

モーニングコーヒー [コーヒー]

image.jpg
私の朝は、一杯のコーヒーから始まる。
なんてね。

休日はともかく、仕事のある平日は、
とにかく、ラッシュの前に出社します。
そして、インスタントコーヒーを飲む。
そこから、1日が始まる感じです。

本当は、ちゃんとしたコーヒーを飲みたいけど、
コーヒーショップは、まだオープン前です。

最近は、コンビニでもコーヒーが買えますが、
いまひとつ納得できない私です。

今朝は、3時前に起き出したので、
始発電車にも十分に余裕があり、
コーヒーを淹れて、ポットに詰めてきました。

これは、サーモスのポット。
いろいろなメーカーがありますが、
私は、保温力が優れたサーモスが好きです。
昔は日本酸素という会社のブランドでしたが、
今は、サーモスが社名になっているのですね。

ブランド名が社名といえば、マンダムも。
これは、ある程度の年齢でないと、
ご存知ないでしょうね。

とりとめのない日記になってしまいましたが、
月末の忙しい1日が始まります。
さて、頑張るとしますか。
nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 6

Chobi.H.YAOITA

すごく早起きなんですね!
私は夜型なんですが良くないですよね
そろそろ改めたいと思っています(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-27 10:00) 

ma2ma2

3時起きなんて絶対に無理です(笑)
その時間は多分爆睡中です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-27 17:32) 

momiji

ワタクシはセブンコーヒーです。
値段で選んでます(^^;)
by momiji (2014-03-06 23:55) 

まるみ

> Chobi.H.YAOITAさん
はい、私は、典型的な朝型です。
でも、夜も決して弱くないです。
ということは?
昼間、眠くて仕方ありません^^;
by まるみ (2014-03-10 08:30) 

まるみ

> ma2ma2さん
爆睡できる人が羨ましいです。
ある意味、睡眠障害かもしれません…。
それはそれで困ったものです。
by まるみ (2014-03-10 08:33) 

まるみ

> momijiさん
セブンのコーヒーは、
会社の近くにセブンがないので、
気になっていますが、試したことがないのです。
某マートは、いまいちでした。
by まるみ (2014-03-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。