SSブログ

今朝の富士山 [富士山]

image.jpg
3月も前半最終日ですが、
今朝は冷え込んでいます。
さすがに真冬ほどではありませんが、
自宅の前の畑には、
霜が降りていました。

そんな中、いつものように、
早朝ウオーキングに行ってきました。
いつもより、少し短めでしたが、
速足で2時間近く歩くと、
厚着しているわけでもないのに、
うっすらと汗をかきます。

汗をかくって大事なことです。
冷暖房が完備した生活では、
汗をかく機会が少なくで、
体温調節機能を鈍らせます。
私の勝手な思い込みですけど。

それはともかく、
きょうは、朝から青空が広がっていて、
富士山が真冬並みに見えています。
寒いけど、気持ちいいです。
ちなみに、私は、半袖です。
寒いわけだ^^;
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 6

沈丁花

気持ちの良い早朝のウオーキング・・・
富士山も優しく微笑んで〜〜〜気分爽快!!!
お疲れさまです〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2014-03-15 10:04) 

green_blue_sky

健康的ですね~
by green_blue_sky (2014-03-15 13:12) 

Chobi.H.YAOITA

半袖でうっすら汗ですか!
いつもより短めで2時間!
それは絶対体に良いと思います
見習おうと思っても…できません(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-15 20:22) 

まるみ

> 沈丁花さん
早朝ウオーキングは、すっかり習慣になっています。
それでも、やっぱり夜明けは眠たいな♪
そんな曲がありましたが、
沈丁花さんには、分かっていただけますよね(^^)
by まるみ (2014-03-16 08:38) 

まるみ

> green_blue_skyさん
でしょ?
これが、私の健康法です。
安くて簡単ですが、根性は必要かな。
by まるみ (2014-03-16 08:42) 

まるみ

> Chobi.H.YAOITAさん
半袖なのは、ウオーキングから帰ってきた、
家の中での話です。
ウオーキングは、長袖のシャツの上に、
コットンのパーカーに手袋です。
分かりにくい書き方でごめんなさい。
休日の早朝ウオーキングは、
だいたい2〜3時間というところです。
by まるみ (2014-03-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いてる!今朝のにゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。