SSブログ

春の気配 [花]

image.jpeg
強い北風が冷たかった1日でした。
その北風が運んできたものに、
沈丁花の香りがあります。
ポツポツと咲き始めたな、
とは思っていたのですが、
いつの間にか満開です。
写真は撮らなかったけど、
ハクモクレンの花も咲きそうでした。
本格的な春も、すぐそこですね。
nice!(117)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 18

ぴーすけ君

この花の香り、だぁ~~~い好き♪
by ぴーすけ君 (2016-03-15 19:39) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家の沈丁花は白です。このお色も素敵ですよね。
by mimimomo (2016-03-15 20:21) 

JUNKO

沈丁花の香りですか。いいですね。早くこちらも春を感じたいです。
by JUNKO (2016-03-15 20:36) 

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
沈丁花が満開ですね。良い香りがするでしょう !
by yakko (2016-03-15 20:57) 

ニッキー

沈丁花の香り、今年はまだです。
もうそろそろかなぁ^^
by ニッキー (2016-03-15 21:22) 

ゆうのすけ

沈丁花の上品な香りが
画像からも香ってきそうですね!^^✿

by ゆうのすけ (2016-03-15 22:18) 

沈丁花

綺麗に咲いていますね^あの香り…漂ってきます^m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-03-16 04:59) 

のらん

沈丁花、いい香りですね♪
私は、おととい、ウグイスの鳴き声を聞きました♪
by のらん (2016-03-19 14:45) 

green_blue_sky

お見舞いコメント、ありがとうございます。
ミッキーは元気に過ごしています。
by green_blue_sky (2016-03-19 16:10) 

まるみ

> ぴーすけ君さま
私も、仄かに漂よう香りが好きです。
なんて言ってますが、今はもう桜ですね。
by まるみ (2016-04-09 03:55) 

まるみ

> mimimomoさま
こちらの沈丁花の方が多数派
だと思うのですが、
白い沈丁花も可憐です。
by まるみ (2016-04-09 03:59) 

まるみ

> JUNKOさま
早いもので、世の中は、
すっかり桜色ですが、
春を感じていらっしゃいますか?
by まるみ (2016-04-09 04:01) 

まるみ

> yakkoさま
おはようございます。
コメントありがとうございました。
あっという間に、桜一色ですね。
今週末まで、花見ができそうです。
by まるみ (2016-04-09 04:04) 

まるみ

> ニッキーさま
この日記を書いてから、間もなくひと月。
さすがに、沈丁花の季節は過ぎましたよね。
今は、桜、桜、桜ですね。
by まるみ (2016-04-09 04:07) 

まるみ

> ゆうのすけさま
沈丁花と金木犀、
なんとなく共通点を感じます。
どちらも好きな香りです。
by まるみ (2016-04-09 04:19) 

まるみ

> 沈丁花さま
沈丁花の香り、上品ですよね。
また来年です。
by まるみ (2016-04-09 04:21) 

まるみ

> のらんさま
もうすっかり春ですね。
うちの近所でも、鶯、聞こえます。
増えたのでしょうか。
by まるみ (2016-04-09 04:24) 

まるみ

> green_blue_skyさま
良かった!
by まるみ (2016-04-09 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。