SSブログ

睡眠のゴールデンタイム [健康]

昨日、たまたま、睡眠の話を聞いてきました。

当たり前ですが、睡眠は、とても重要で、
疲れた体だけでなく、疲れた心も、リセットしてくれるそうです。

では、いっぱい睡眠を取ればいいのかというと、
そうではなくて、6時間半から7時間半が、一番良いとのこと。
これは、睡眠時間と生存率の関係を、
長年にわたり、調査した結果だそうです。

そして、大事なポイントは、次です。
22時から2時の間が、睡眠のゴールデンタイムで、
この時間帯に眠っていることが重要で、
特に、お肌にとって重要なんだそうです。
理由は、よくわかりませんでしたが。

夜型にシフトしがちですが、早寝早起きして、
朝日を浴びて、スイッチ・オン。
これが、心身の健康には、大事だということでした。

ちなみに、一番良くないのは、寝過ぎだそうです。
みなさん、注意しましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。