SSブログ

おみくじ [家族]

元日は、私の実家と妻の実家に、年始の挨拶に行きます。
幸い、両家とも近くなので、午前と午後で回れてしまいます。

さて、おみくじですが、私ではなく義母の話です。

義母は、毎年、元日の朝早く、初詣に出掛け、おみくじを引きます。
しかも、必ずといっていいほど「凶」を引きます。
だったら引かなければいいのに、今年も「凶」を引いたそうです。

今回は、一緒に行った義弟まで「凶」を引き、
巫女さんの顔が、思わず、くすっと緩んだそうです。

この義母ですが、数年前には、「凶」だからと引き直し、
3回続けて「凶」を引いたという経験を持っています。
それはそれで、凄い強運の持ち主という気がします。

ちなみに、私は、おみくじは引きません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁起ものニホンシマネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。