SSブログ

1/12 3ギター(杉本篤彦、大橋勇武、丸山ももたろう)アンサンブル@荻窪ルースター [音楽]

20110112f.jpg

20110112g.jpg

20110112a.jpg

昨晩は、今年3本目のライブ行ってきました。
杉本篤彦さん、大橋勇武さん、そして丸山ももたろうさんの
スーパーギタリスト3人による夢のアンサンブル、
場所は荻窪ルースターでした。

このトリオ、昨年の11月に、杉本さんの声掛けで実現し、
今回は、第2回目です。

20時開演と遅めだったこともあり、
19時に荻窪駅でライブ仲間と待ち合わせ、
焼き鳥屋で、いっぱい飲んで食べてから乗り込みました

前回の日記にも書きましたが、皆さん、覚えていないでしょうから、
同じことを書きます。

さて、三者三様のギタースタイルですが、
その3人が集まると、どういうことになるのでしょうか?
これは、実際に聴いていただかないと、理解できないでしょう。
というか、私には、説明できません。

演奏している3人にも展開がわからないのに、
観客側で、わかるはずもありません。
それに、同じ演奏は、2度とできないと思います。
そういう演奏でした。

これでは、まったく内容がわからないでしょうから、
簡単に言うと「面白い」「素晴らしい」「驚き!」。

あんな曲が、こんな曲が、こんな風になるのかぁ。
そういった驚きがあります。
「こんな風に」が激しくて、時々違う曲になったりするのも
前回と同じでした(笑)
それに加え、今回は邦楽も披露してくれました。
そして、なんと、ももさんが歌い、観客がコーラスに入る、
なんて場面もあったりして!

演奏されているお三方も、楽しんで弾いており、
聴いている方にも、それが伝わってくるのです。

この3ギターアンサンブルは、まだまだ発展しそうで、
次回が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。