SSブログ

2/19 あんべ光俊ライブ@荻窪落陽 [音楽]

DSC05729r30.jpg

オフコースのファンなら、あんべ光俊さんの名前は、ご存知でしょう。
CDは、発売のたびに手に入れて聴いていましたが、
ライブは、ものすご~~~く久し振りです。

そのあんべさんのライブが、荻窪の落陽であったので行ってきました。
今日もあるのですが、私は、昨日だけです。

あんべさんには失礼ですが、あんなに熱いファンが大勢いることに、
正直言ってびっくりしました。
2日間とも、通常の定員を超えての満席だそうです。

鈴木さん、小田さんのライブ以上に女性が圧倒的に多く、
私は、女性陣の中に埋もれて、小さくなっていました。

隣に座っていた方は、もう100回以上、ライブに行っているそうで、
「それじゃあ、30年以上前からですか?」と訊いたら、
なんと、ここ10年だそうです。

女性の場合、子育てに追われてライブから遠ざかり、
その子どもが大きくなり、手がかからなくなると、
またライブに目覚めるようです。

あんべさんのギター1本での弾き語りで、
「遠野物語」「星の旅」「365日」など懐かしい曲、
「人の森を旅する道」など、それから新曲も楽しんできました。
そして、そして、「一億の夜を越えて」も

スリムだった体形は、それなりに貫禄がついてしまったけど、
あんべさんの声と歌い方は、相変わらずでした。

2部制だと思っていたのに、一気に約2時間。
突っ走るライブでした。
ライブ後には、CDと色紙にサインをいただき、
ツーショット写真もとってもらいました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四つ目のチョコレート気分は日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。