SSブログ

地震・雷・火事・親父 [自然]

子どもの頃は、これが理解できませんでした。
地震よりも、とにかく雷が怖くて、
それから、親父も怖い存在でした。

今では、地震の怖さをもちろん知っています。
私自身は、大地震には遭遇していませんが、
東京だって、いつ大地震が起きても不思議ではありません。

昨日の11:45、私は、御茶ノ水のオフィスにいました。
はじめは、めまいかと思ったら、長周期の揺れでした。
そんな揺れが、しばらく続きました。

思ったのは、けっこう遠くで大きな地震が起きたのでは、
ということでした。
実際は、ご存知の通りです。

自然の力は、人智を超えると思っています。
できるだけの対処をしても、絶対に安全なんてあり得ない、
そう思っています。

被災された方々の被害が少ないことを祈ります。

つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これは、なんでしょう?無事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。