SSブログ

4/9 下山亮平Acoustic Guitar Live@立川あちゃ [音楽]

20110409a.jpg

20110409b.jpg

9日の土曜日ですが、下山さんのソロギターを聴いてきました。
3/30日に発売になった3rdアルバムのレコ発ライブです。

本当なら、発売に先立って、レコ発ライブに行ってたはずなのですが、
東日本大震災があり、中止になっていました。

あちゃは、カレーとコーヒーのお店。
下山さんは、過去にも、ここでライブをしているし、
岸部眞明さんとジョイント・ライブをしたこともあります。

18時オープン、19時スタートだったのですが、
早々に着いたので、最前列の特等席を確保。
そして、チキンカレーとホットコーヒーでスタート待ち。

今回のライブは、一人で来ている人が目立ちました。
近くは、ほぼ一人で来ている人たち。
同じテーブルの若い男の子は、
北海道帯広から、大学進学で東京に出て来て、
下山さんのライブは初めてとのことでした。

レコ発ライブなので、3rdアルバムの曲が中心になりますが、
新旧とりまぜて演奏してくれました。

それにしても、下山さんの弾く曲は、難しいです。
毎度、簡単な曲も入れてください!とお願いしているのですが、
どうも、下山さんと私では、「簡単」のレベルが、
とんでもなく差があるようです…

節電の上に、マイクが不調で、MCは、マイクなしでした。
なんだかあったかい雰囲気のライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投票に行こう春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。