SSブログ

7/22 東郷昌和ソロLIVE@原宿LaDonna [音楽]

BUZZの東郷昌和さんのソロライブに行ってきました。
BUZZは、ケンとメリーの頃から聴いていましたが、
ライブに出掛けたのは、実は、これが初めてです。
しかも、昌和さんのソロライブ。

BUZZとしてもライブ活動していますが、
BUZZの昌和さんは、小出さんのサポーター的意識が強く、
最近は、ソロとしてのシンガーとしても歌いたい、
という思いが強くなっているそうです。

そんなこともあり、ソロライブでは、
BUZZの曲もありますが、昌和さんが歌いたい曲が中心になります。

そんな中の1曲として、オフコースの「水曜日の午後」が!
当時から、いい曲だと思っていたそうです。

他にも、サザンオールスターズの曲や、
ビートルズやビリー・ジョエルなどの曲を歌ってくれました。

そして、ゲストとして5人目のフォーライフ、川村ゆうこさんが登場。
デビュー曲「風になりたい」を披露してくれました。

いつもジーンズ姿の(イメージがある)ゆうこさんですが、
昨日は、白のワンピース!女らしくて素敵でした。
本人曰く、スカートは年1回ということでしたが、
評判が良かったので増やすかも、だそうです。

昌和さんのボーカルの教え子で特待生の橘高さん?もゲストとして登場。
ソロを披露するとともに、「ケンとメリー」を昌和さんと歌ってくれましたが、
高い声がきれいでした。

また、同じテーブルになったBUZZファンの女性とお話したのですが、
インターネットでもヒットするフルートとピアノの演奏家の方でした。
知らない者同士が、ライブで共通の話題でお話できるのも、ライブの楽しいところです。

ライブの後は、誘われるがままに打ち上げに参加。
花の金曜日、終電まで盛り上がったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと金曜日ウォシュレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。