SSブログ

8/27 四角佳子ソロライブjOK's SQUARE 10th, smile again@南青山MANDALA [音楽]

DSC09053r30.jpg

うっかりしていて、ライブ日記が中断していました。
8月27日のおけいさんのライブから書いてないんだ。さぁ大変。

「スーパーウルトラすご過ぎミュージシャン」という日記を書きましたが、
それは、このおけいさんのライブのサポートミュージシャンのことで、
以下の方々です(敬称略)。

Piano:柳田ヒロ
E.Guitar:鈴木茂
Bass:小原礼
Percussion:林立夫
A.Guitar:古橋一晃
A.Guitar:常富喜雄(友情出演)

どうです?すご過ぎるメンバーでしょ。
はっぴいえんど、サディスティックミカバンド、ティン・パン・アレーなど、
伝説的なバンドで活躍された方々です。
それぞれ交流があるにもかかわらず、このメンバーが揃って演奏するのは、
なんと今回が初めてだそうで、これは柳田ヒロさんの力です。

この日、このすご過ぎるミュージシャンを前に、
一番舞い上がっていたのは、おけいさんで、本当に飛んで行ってしまいそうでした(笑)

MCもそこそこに、おけいさんがどんどん歌うので、進行の早いこと!
バンドメンバーから「早いよ!」「なんかしゃべって!」といった声がかかり、
おけいさんが、ちょこっとしゃべり「もういい?」
こんな感じでライブは進行したのでした。
最後の方は、バンドメンバーにもマイクが向けられ、
いろいろな話を聴くことができました。

既に書きましたが、このメンバーがが揃って演奏するのは初めてということ、
小原礼さんと林立夫さんは、中学校で同じクラスだったこと、
おけいさん、鈴木茂さん、小原礼さん、林立夫さんは、同学年であること等々。

肝心のおけいさんの歌について、ほとんど触れていないライブ日記になってしまいましたが、
このスーパーウルトラすご過ぎミュージシャンに免じてご勘弁ください。

いくつか、関連記事へのリンクを載せておきます。

http://www.geocities.jp/usk_1487/square10th.smileagain.html
http://www.orangenotes.jp/okei/diary/okei-diary.cgi?no=68
http://ameblo.jp/19750601/entry-11001445292.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大当りいい一日になりそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。