SSブログ

10/5 庄野真代ライブ@曙橋BACK IN TOWN [音楽]

庄野真代さんのライブに行ってきました。
ご存知ですか?庄野真代さん。

若い人にはわからないかもしれませんが、
「飛んでイスタンブール」(1978年)という大ヒット曲は
どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

今も精力的に活動されていて、昨日も、ツアーから戻っての東京ライブでした。
そして、今日から山形に行ったり、
16日には、イスタンブールマラソンに参加するそうです。
フルマラソンではなく、15キロだけれど、それでも凄いですよね。

庄野真代さんは、下北沢で、音倉というライブカフェをやっていて、
そこでは、何回かお会いして、話もしています。

時間がある時は、真代さん自ら、ホールに立つので、
オーダーすると、真代さんが運んできてくれてビックリする、
なんてことがあったりします。

さて、今回のライブは、BACK IN TOWNの10周年企画のひとつです。
そして、真代さんが、浜田山~ずと、
「Time Traveller vol.1」というカヴァーCDを出して10周年ということで、
第1部は、そのアルバムから歌ってくれました。

61WX59A2GNL__SL500_AA300_.jpg

例えば、1曲目は「東京ブギウギ」。
それから「オリビアを聴きながら」「あの日に帰りたい」とか…
そして、第2部の頭で「飛んでイスタンブール」。

第2部は、vol.2、vol.3からの選曲で、
古い曲から(比較的)新しい曲まで、いろいろ歌ってくれました。
例えば「Automatic」。この選曲には、ちょっと驚きました。

アンコールは、「ヘイ・レディ優しくなれるかい」と「青春の光と影」でした。

終演後は、音倉のことやTwitterのことなど、話をすることができました。
やはり、ライブは楽しいですね。
やめられないな~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。