SSブログ

クラス会 [友人]

この週末は、高校のクラス会がありました。
卒業して○十年にもなるのに、クラスの半数が集まります。
これって、すごくないですか?

毎年やるようになって3年目。
集まるメンバーの顔ぶれは、ほぼ固まっていますが、
連絡先がわかる人たちには、次回こそ出席してもらえるよう、
地道な声掛けを続けていきます。

16時から19時の1次会は、あっという間でした。
楽しい時間は、どうして、こうも早く過ぎ去るのでしょう。
話したいことは、山のようにあるのに。

担任の先生を見送って2次会へ。
昔話に花が咲いたり、原発問題や年金問題で議論になったり…
ここでの時間も、あれよあれよと過ぎていきます。

高校時代を共に過ごした仲間たちって、他の友達とはちょっと違います。
うまく言えないけれど、何でも言い合える強固な繋がりがあります。

今年のクラス会は終わってしまいましたが、来年も、今頃やるでしょう。
いや、私も幹事団に加わったので、絶対にやります。
いくつになっても、こんな風に続けていけるといいな。
そんなことを思うのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。