SSブログ

11/20 加藤愛ライブ(LIVE cafe in赤レンガⅤ)@ひの煉瓦ホール(日野市民会館小ホール) [音楽]

1797423203_80.jpg
(画像は、赤レンガプロジェクトのホームページからお借りしました)

3日続いてのライブです。続くときは続きます。

今回は、赤レンガプロジェクト
「ひの煉瓦ホール(日野市民会館)での様々な催しを企画。
みなさんに気軽に芸術、文化、エンターテイメントを
提供する市民プロジェクトです。」
が企画するLIVE cafeです。

ライトミール、ケーキを食べ、
好きな飲み物を飲みながら、午後のひと時を楽しむ、
なかなか素敵な企画です。
7月には、元オフコースの松尾一彦さんが出演しています。

そして今回は、シンガーソングライターの加藤愛さんのライブでした。
愛と書きますが、めぐみさんです。
北海道生まれの東京育ち、現在は神戸在住で、
関西を拠点にしつつ、全国で活動を展開しています。
演奏スタイルは、ギター弾き語りです。

「アメイジング・グレイス」「中央線」など、洋楽、邦楽のカヴァーと、
オリジナル曲を交えた2部構成のライブで、
2部には、ピアノとドラム/パーカッションのサポートがつきました。

初めて聴いたのですが、なかなか良かったです。
ちょっとだけクセのある歌い方なので、
もしかするとダメな方もいるかもしれませんが…。
MCも慣れたもので、観客を引き込むところが見事でした。

終演後にCDの販売があり、ちょこっと話をしてきました。

こんな内容で、つまり、軽食と飲み物がついて、
そしてライブが楽しめて、チケットは1,000円です。
音楽好きなら、迷わず行っちゃいますよね。
楽しい日曜日の午後のひと時でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。