SSブログ

12/6 小室等「小室等音楽活動50周年ライブ~復興~実況録音盤」リリース記念ライブその3&六文銭’09恒例六ノ日ライブ@西麻布新世界 [音楽]

1802159232_120.jpg
(六文銭'09 CD「おとのば」ジャケットより)

雨の中、小室等さん&六文銭'09のライブに行ってきました。

タイトルに書いたように、小室さんの音楽活動50周年記念ライブその3ですが、
6月6日と12月6日は、六文銭'09恒例の六ノ日ライブなので、
小室さんのライブのゲストが六文銭'09で、かつ六文銭'09の六ノ日ライブになったのでした。

さて、この50周年記念ライブですが、ピアノに谷川賢作さんが加わっています。
賢作さんは、詩人の谷川俊太郎さんの御子息です。

六文銭'09に、こむろゆいちゃんが加わってからは初めてのライブだったのですが、
女声が二人になり、音に厚みが増し、更に暖かくなりました。
そしてピアノが加わることで、より一層充実した六文銭'09の世界が拡がりました。
それには、ゆいちゃんのウクレレも貢献しています。

本当に、小室さんと六文銭'09には、独特の世界があります。
なかには受け付けない人も、正直言って、いると思いますが、
それはどんなミュージシャンでも同じです。
独自の世界があるのは素敵なことだと思います。

ライブ終了後には、少しですが、小室さん、及川恒平さん、四角佳子さん、ゆいちゃんと話もできました。

実は、ちょっとお疲れなんですが、やっぱりライブは楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトロ職人の珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。