SSブログ

1/7 Jazzeal2012あけましておめでとうライブ@原宿ラドンナ [音楽]

DSC01307r30.jpg

土曜日だけど、世間では三連休だけど、朝から仕事を片付けて、
夜は、ライブに行ってきました。

ことし一発目のライブは、Jazzealのあけましておめでとうライブです。
場所は、原宿のラドンナ。
原宿駅から近いということで、最近、人気のミュージックレストラン。
メジャーな方も、たくさん出演されています。

さて、Jazzealのことをご存知ない方のために、
Jazzealのホームページから、バンドのコンセプト、
メンバーのプロフィールを転載しておきます。

------------------------------------------------------
メンバー全員が熱烈なロックファンであり・・
往年のハードロックをジャズのアプローチで・・
しかもエモーショナルに、且つクールに決めるパフォーマンスバンド

★ドラム 山田達也★
3度のメジャーデビューを経験。
相川七瀬、T-スクエアplusなど多数アーティストのサポートドラマーとして活躍。
カナダ・デュモリエ&モントリオール国際ジャズフェスに出演。
X-japanのToshi、東京パフォーマンスドール他多数楽曲提供。
サウンドプロデューサー&ドラムトレーナー。

★ベース 関 雅夫★
ハイファイセットのバック・メンバーとしてプロ活動開始。
後に原田真二&クライシス、織田哲郎バンド、浜田省吾バンドなどに参加。他多数アーティストのレコーディング&サポートに関わる。
サウンドプロデューサー。

★ピアノ&キーボード Yossy★
セッションキーボードとして多数のセッションに参加。
Christian Dior生誕100周年ファッションショーにて、BGMピアニストとして参加。
a- vexとTBCによるコラボレーションDVD『Aloha Yoga』においてBGM制作、作曲、アレンジなど多数手掛ける。サウンドプロデューサー。

★ヴォーカル 小島恵理★
シンガーソングライターとして3度のメジャーデビュー。
現在はヴォーカルトレーナとしてERIヴォーカルスクール主催。
著書にヴォーカルエクササイズ(リットーミュージック)、ヴォーカルスパイス(YAMAHA)。
杏里のコーラスアレンジ&バックコーラスも再開。コーラスアレンジャーでもある。
------------------------------------------------------

セットリストは書けませんが、どんな曲を演奏したか一部をご紹介すると、

Rock and Roll(Led Zeppelin)
Smoke on the Water(Deep Purple)
Heartbreaker(Grand Funk Railroad)
など

凝った衣装も見ていただきたいのですが、
写真の整理が間に合わないので我慢してください。

今回は、かぶりものありのビジュアル系できめてくれました。
でも、Vocalが笑っちゃわないように、「かつらリハ」があるというから、
どんなもんか想像してみてください…。
そして気になったら、ライブに出掛けてみましょう(笑)

それから、Jazzealのライブは、観客参加型です。
たとえば、曲目紹介がなく、お客さんに「今の曲は?」と質問がきたり、
客席に降りたVocalの小島恵理さんの音楽に乗せた質問に
音楽に乗せて答えたり(ちなみに、今回は名前と今年の抱負)。
油断できないライブでもありますが(笑)、
それもこれも、客席も一緒になって楽しもうという狙いです。

なお、今回の私の席は、中央の最前列でびっくりでした。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

まるまる

ライブ楽しそうですね!!
ここは四国・・・少ないです。
しかもジャンルが若すぎてついて行けない(T T)
「まるみ」と言う名前は珍しいです。
田舎だからかもしれませんが、白石まるみさんしか聞いた事がないです。同じ名前の人を、TV以外で聞いた事がない。小さい頃は大嫌いでしたが、今は本当に有難く思います。皆がすぐ覚えてくれる。
私はブログやってないんです。

by まるまる (2012-01-08 11:15) 

nana_hyr

生演奏大好きw
でもジャズの経験はないな~。
ホーン関係の楽器の演奏もありましたか?
生きてる間に一度は経験したいです^^
by nana_hyr (2012-01-08 12:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
早速のご来訪ありがとうございます。
田舎で土日だけ「古民家ぎゃらりぃ」してます。年に3回ライブをします。
ボランティアでやってくださる方ですが。
田舎の皆さん喜ばれますから。

by 夏炉冬扇 (2012-01-08 18:06) 

まるみ

> まるまるさん
コメントありがとうございます。
ライブは、楽しいです!!
東京は、そういう意味では恵まれています。
行く気になったら、毎日でもライブはありますから。
確かに白石まるみさんくらいしか思いつきませんが、
姓でも「まるみ」さんはありますよ^^
by まるみ (2012-01-08 23:33) 

まるみ

> nana_hyrさん
コメントありがとうございます。
生演奏お好きなんですね!
私もジャズには詳しくないんですが、
やはり生演奏は良いものです。
このバンドについては、ホーンの演奏はありません。
生きてる間に!是非経験してくださいね!
by まるみ (2012-01-08 23:52) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
年3回、ライブを企画されているのですね。
そういうのって大変だと思いますが、
楽しそうでもありますね。
by まるみ (2012-01-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は仕事です27年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。