SSブログ

四ツ谷立体 [ウォーキング]

20120322.jpg

春分の日、JR中央線の四ツ谷立体が開通したので、見に行ってきました。
四ツ谷といっても、上智大学がある四ツ谷ではなく、
日野市の四ツ谷地区のことです。

いつから工事が始まったのか覚えていませんが、
計画自体は、多分、何十年も前からありました。
しかし、中央線の東西の道路は開通していたものの、
線路で分断されていました。
それが、ようやく繋がったのです。

これまでにも四ツ谷地区には、東西を結ぶ道がありましたが、
幅員が狭く、特にガード下は、車がすれ違うこともできませんでした。
それなのに、甲州街道の抜け道として、けっこうな交通量があり、危険でした。
これで、新しいバイパスが開通したことになり、
今までの狭い抜け道は、抜け道としての役割りを終えることでしょう。
地元の人が通る、安全な(とも言い切れないけど)道になることを願います。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

nana_hyr

時間かかるのですよね~こういうの^^;
安全面を考えれば短時間で完成というよりは安心だけど、
生活圏でずーーと工事していると
完成させる気あるのかなぁなんて思うこともしばしばw

道幅が広いことは人にも車にも快適でいいのでOK!
by nana_hyr (2012-03-22 12:44) 

まるみ

> nana_hyrさん
電車が頻繁に通る下で穴を掘って道路を造るのだから、
仕方ないと言えば仕方ないのですが、
待ってる側からすると、とっても時間がかかりました。
両側に歩道も整備されて、これで人も車も安心です。
by まるみ (2012-03-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/20 Marie Birthday ..交差点クイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。